Test für Zwanderer 合格しました!!


スポンサーリンク


先月受けたドイツ語B1の試験にめでたく合格しました!!

これで主婦業と仕事に集中できます。

学校に行っているときは主婦業+仕事+学校(毎日宿題も)こなしていたので、本当に時間がなく、ハードな日々でした…..

やっと学校も終わったし、試験はまだ一つ残っているけど(ドイツの政治や歴史など)、2月なので、ゆっくり勉強できるし。

ホッとしています。

さて、今回受けたTest für Zwanderer結果について少し書いていきます。


 

私の試験結果

 


  • Hoeren/Lesen 37 Punkte 45点満点中→B1
  • Schreiben 15Punkte 20点満点中→B1
  • Sprechen  83点 100点満点中→B1

という結果でした。

結果を見て思ったことは、Hoeren/Lesenはまぁ納得で、Schreibenは自己採点では19点ぐらいかなと思っていただけに下回っていてがっかりです。書かなければいけないタスクもちゃんと書いていたし、文法も自身があったのになんでだろう….しかもしかも1点少なかったらA2判定でしたし…まだまだだなと、痛感しました….

Sprechenも納得の結果でした。

これから受けるであろう移民の皆さんに役立てたら幸いです。

 

今までのインテグラチオンクースの記事はこちらから

 

このインテグラチオンクースのことを書いている人はそんなに多くないので、私も情報収集に模索していました。

数は少ないですが、他にこのテーマについて書いている人の記事を、読んでは参考にしていました、ですが全くパーターンが一緒とは限らないので、一つのパターンとして私の記事もみてください。


スポンサーリンク


スポンサーリンク


コメントを残す