ドイツで眼鏡を買う方法〜インターネットショッピング編〜

先日のブログで、眼鏡のことを書きましたが
その後、義理母から、オンラインの眼鏡購入サイトがあるということを教えてもらった。
義理母はいつもステキな眼鏡をかけている。何個も持っていて試させてくれた(老眼のやつを笑)フレームはどんなもんかっていうシュミレーションで。
でこのオンラインの眼鏡購入サイトの名前は

http://Blille24.de

というサイトで、このサイトオリジナルフレームからブランドフレームまで沢山ある。
オンライン購入で不安なのは試せないことですよね……
でもこのサイトに登録して自分の写真も登録すると気に入った眼鏡をシュミレーションできちゃうっていうサービスを展開している。
でもここで問題はシュミレーションできたからといって、アジア人の私の骨格に合うかどうかは購入後わかるということ。
私の骨格は横幅ひろし、鼻低い、頬出てるという、典型的なアジア人の骨格だ、もっと言えばホモサピエンスだ。
この前眼鏡屋さんに行ってこの事実を痛感したとこだし……
ということで早速サイトへ!これがBrille24.de
https://www.brille24.de

このサイトに入ったら、お気に入りの眼鏡を探して、自分の写真に当てはめて、いいのを見つける。
見つかったら、眼科でもらった、診断書の自分の目のレベルを入力して、薄いレンズが選べたり、色付きが選べたりする。

全部入力して、自分のインフォメーションを入力、支払いが完了したら、手元に届くのを待つだけ。
だいたい,Brille24オリジナルフレームは40ユーロ弱で購入でき、レンズを薄くしたいとしてもプラス30ユーロ弱から。同様にレンズの色も変えたいならプラス30ユーロ弱ぐらいだったかと思います。
安い!!!!!眼鏡屋さんに行った時は保険適用以外の薄いレンズは170ユーロから300ユーロ上乗せして払わなきゃいけないのに、このBrille24ではプラス30ユーロ弱で薄いレンズにできるという。
先週行った眼鏡屋さんで買おうと思っていたけど、フレームもレンズもこのサイトで購入の方が私にはいいなと思って、このサイトで購入することにした。
今月は出費が重なったので来月あたりにと思っている!!
ドイツで眼鏡を買うときは、このオンラインサイトおすすめですよ!