みんなどうしてる?海外のマヨネーズ問題

海外マヨネーズ問題


これ、地味に大問題なんですよね。

 

全世界どこでもマヨネーズはキューピーマヨネーズの味と同じではないのです。

 

全く味が違う。

 

私は日本のマヨネーズのキューピーさんの味が好きなのです。

 

 

ですが海外に住んでいると(今はドイツ)キューピーさんの味にたどり着くことは難しい。

 

もちろん、アジアングロッサリーや、ジャパニーズグロッサリーなんかで簡単に買えます。

 

でも……高い。マヨネーズごときに10ユーロ(地域によって価格はまちまち)とか払いたくない

 

ということでドイツでもマヨネーズはローカルのブランドのものを使っています。あまり美味しくないけど、夫は好きみたい。


北米在住時のマヨネーズ問題


北米に住んでるときも、マヨネーズ問題にぶち当たってましたが、そのときのマヨネーズ対処法は

 

ローカルで売られているマヨネーズを購入するそしてそこに酢を少しとレモン汁と塩を加減で入れると、気持ちキューピーさんに近ずく味になって食べやすい。

 

という対処法でマヨネーズを使う料理にしようしてました。

 

でも、普通にキューピーマヨが食べたいときはアジアンかジャパニーズグロッサリーで買いましたけど……..

 

高いんです

 

北米では引っ越しを二回(街を変えた)したのですが、最初に住んでいたとこのキューピーマヨ価格はなんと9ドル。

 

次の引っ越し先は、メインシティだったのもあり、少し安く買えました6ドルくらい。

 


ドイツで美味しいマヨネーズに出会った


ここ最近ローカルのマヨネースを使っていたのですが、もっと美味しい、キューピーマヨネーズに近い味のマヨにドイツで出会ってしまいました!!!!

それは…..

Heinz  Mayonnaise

二種類あるのですがうちはohne Farbstoffe und Aromen (ケミカル香料やテイストのものが入っていないピュア)タイプを使っています。

 

もう一つの方はsalatcreme(サラダクリーム用マヨ)こちらもohne Farbstoffe und Aromen (ケミカル香料やテイストのものが入っていないピュア)です。普通のマヨタイプとどう違うのか……

オイルが多めなのか?それとも全卵で作っているのか?は謎

 

Heinz Mayonnaiseめちゃくちゃおいしーです!もうキューピーマヨネーズを現地で高額払って買う必要はありません。

 

お値段はビンタイプだと2、50強ユーロ。チューブは2ユーロ弱です。

 

我が家のポテトサラダを作るときは自家製で作ります。自家製もなかなか美味しいのですが、保存が2〜3日なので、日持ちがしないのでheinzマヨを常備中。


もっとあるHeinzマヨネーズ


  • カレーマンゴーソース
  • ガーリックソース

他にも数種類あるのですが我が家にあるのはこんな感じ。

もちろんケチャップもheinzです!すっかり Heinzの虜。

海外在住で今までキューピーマヨの味を追い求めて、マヨネーズgypsyだった方Heinzオススメです!

スポンサーリンク


コメントを残す