一安心!ドイツ〜日本間郵便トラブル〜解決編〜

ドイツ郵便トラブル


スポンサーリンク


スポンサーリンク



ドイツに引っ越してから続く

ドイツ郵便トラブル問題。

2017年も早速巻き起こっていました。

詳細はこちらをご覧ください

新年早々郵便トラブル?!DEUTSCHE POST

郵便トラブルその後

郵便トラブル その後のその後


私の送った荷物は中国に行ってしまったのか?


自分が心配していただけで通常到着よりも2週間弱で着いてた。そして中国には行っていなかったW

状態発生日
(海外で発生した場合は現地時間)
配送履歴 詳細 取扱局 県名・国名
郵便番号
2017/01/04 04:14 国際交換局から発送 FRANKFURT/M GERMANY
2017/01/11 16:00 国際交換局に到着 川崎東郵便局 神奈川県
219-8799
2017/01/12 09:00 通関手続中 川崎東郵便局 神奈川県
219-8799
2017/01/12 13:16 国際交換局から発送 川崎東郵便局 神奈川県
219-8799
2017/01/12 22:56 到着 ◯○郵便局 埼玉県
2017/01/13 ご不在のため持ち戻り ◯◯郵便局 埼玉県
2017/01/16 16:56 窓口でお渡し ◯◯郵便局 埼玉県

こんな感じでさまよったわけです。結果ドイツから日本の埼玉までこの追跡表を見ると4日にフランクフルトから発送となっていますが、私が最寄りの郵便局に持って行ったのは3日昼。でトラッキングに上がったのは5日。

で4日ぐらい待って9日に受け入れ国についたとドイチェポストで確認。でもトラッキング上がってなかった。3日後11日日本の国際交換局に到着と表示が出た。この間私は中国に行ったのではとヤキモキしていた。

なぜならドイチェポストは9日受け入れ国に入った。としか記載しておらず、日本とは書いていなかったからだ。

ここまできたら安心でしょと思っていたのですが、日本でも全くトラッキングが上がってこず…….

受け取り相手の手元まで届くまでヤキモキしました。

ホリデーシーズンというのもあったのかもしれません、追跡システムの反映に時間がかかっていたのは。

結果的にドイツから日本埼玉まで配達にかかった時間は13日でした。

このほかに2つ荷物を愛知に二件送っているのですが1つは通常どおり1週間で月2つ目は11日ほどで到着したようです。

スポンサーリンク



まとめ


結果、自分がヤキモキしていただけではないかW

どんと構えていればよかった。

数字で見るとそんなかかっていない。

今までもたくさんのトラブルがあってからのこれですからね、やはり注意が必要です。ドイチェポスト。

 

ドイツ在住の方もたくさんドイチェポストでやな思いをしている記事を見ます。気おつけようがないのが悲しいですが。最低限注意(記載ミスや、荷物を送る時に郵便局のスタッフが受け入れ国や荷物の値段など記入ミス間違いはないか)はして相手に届くのを待つしかありませんね。

実は昨日も東京にGROSS BRIFE(大きい手紙扱いで送れる荷物)を送りに郵便局に行ったんですけどね、無事受け渡して家について、落ち着いてたら。

私お届け先の住所のTOKYO-JAPANて書くの忘れてたことにきずいて、走って戻って記入したっていうことがありました。

日本のようにチェックしてくれませんからね。日本の郵便局ってなんて親切なんだってつくずく感じます。

もし私がすっかり忘れてたら、荷物は私に舞い戻っていたでしょう。

きおつけよう。

お騒がせしましたがひと段落です。

コメントを残す