新年早々郵便トラブル⁈DEUTSCHE POST


新年早々……郵便に関するトラブルがありました….
ドイツに来てもう少しで5ヶ月これで4−5回目の郵便トラブル。

  1. 一回目は日本からドイツに向けて送った荷物が、不在届けもなく日本に返送されてしまった、あの悪夢。
    これが最大の郵便(宅配)トラブルでしたが、これに始まり数回巻き起こりました。一回目は DHLでした。
  2. 二回目はトラッキングナンバーを付けて私が日本に発送したものが、数日経ってもトラッキングナンバーが上がってこず、追跡できなかく相手に届いた件。意味ない!!!2.5ユーロも払った意味なし。これはDOUITCHE POST。
  3. 三回目はSIMカードが送られてくるのを待っており、郵便チェックにポストにチェックに行ったら、ずっと家にいたのに、不在届けが、しかも昨日の日ずけが記入されていて、昨日も家にいたのにもかかわらず何の家のベルもならなかったのに不在票ってしかも昨日の日ずけって………….と思って夫に愚痴り、取りに行ってもらいました。

4回目は夫の友人が夫に送った郵便物でこれも三回目と同じく受取人のサインが必要な郵便物だったのですがまた、不在届けが、そしてまた昨日の日ずけで。家にいたし。私も夫も家にいたし!!!!
夫はこの贈り物を楽しみに待っていたので、めちゃくちゃキレとりまして、まだ近くにいるかもしれないと言って、着替えて捜索にw
そして捕まえたらしく、見事郵便物をもらい帰って来ました。
この郵便配達の人、絶対サインをもらうのがめんどくさくて不在票を書いたんだなと、しかも近々で二回も。
……………………………………………………………………………腐っている。根性が腐っている。

5.そして5回目、新年早々、私は日本に向けて荷物を送りトラッキングナンバーを付けたのです。また2.5ユーロ送料とは別に払って、なのにーーーーーー!!!!!!!!

これもトラッキングが上がってこない。しかも受け入れ国中国とかなってるし(トラッキングナンバーのレシートに記載されてある)
nach japanって言ったじゃん私。そしてラベルも日本の住所じゃん。
腹が立ったので郵便局にクレームを言いに行きました。
そして調べてくれたけど、記録が受けた日までしかシステムに載ってないから今はどこにあるかわからないとのこと。むかつくわぁ。
そして、中国じゃなくて日本だというのも伝へたらこれは関係ないから気にしなくていいとのことだった。
もうしょうがないので様子を見ることに。
そして発送してから5日後トラッキングに上がってたけど。。。。。受け入れ国中国の情報がのってた。
そして、今はフランクフルトのから発送としか出ておらず中国へ向かっているのか日本に向かっているのか不明のまま。私の荷物は行方不明。
ドイツの郵便もいい加減だ。北米もいい加減だったが、ドイツもだ!!!
他にも宅配業者はあるけど、そこも信用できないし。前に注文したものが玄関の外に置き去りにされて置かれていたことがあったから。これもサイン必要なやつ………………………….なぜ。
なぜ、めんどくさがる……………………
doitche postもDHLも他の業者も信用できない。何もおくれやしないよ。
でも私には選択肢がないので仕方なく今後もDOITCHE POSTを利用するしかないという現実。
皆さんも気おつけようがないけど、注意して送った方がいいです。ネット注文とかも。
ブログランキングに参加しています!ポチッと押していただけると、励みになります!!           にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ
にほんブログ村