しつこくてすみません、その後のDHLについて

本日の記事を読んでいただく前にまず、ことが起こった下記の記事から見ていただくと本日の内容が丸わかりです。

最悪!DHLやはり荷物は届かなかったどころか日本に返送されてしまった!


先日の最低最悪なことをしてくれたDHLの事件から2日後の今日……..


スポンサーリンク


今日私はお昼から出かけたんです。

いつも通る道から行こうか、違う道から行こうか考えながら家を出て、結局銀行も行かなきゃいけないから、いつも通りの道順で行こうと思い、私の家がある道から一本横道に入ったその時、私は発見してしまったのです。

そう、あの腐った会社DHLの配送用トラックを!!!!

私は考えた、少しばかし心の傷も癒え始めていたから、また思い出して気分が悪くなりたくないと。

DHLのトラックは駐車中で運転席にも人がいませんでした。

でもやっぱり私の中の怒りが見事に勝ってしまい、きずくとドライバーをめっちゃ探していましたw

で、見つけた。奴を。


私がその後したこと


もちろん話しかけましたよ。

私:ハロー。

DHL:ハロー!

私:少し聞きたいことがあるんだけど、英語で話してもいいですか?

DHL:(顔が曇りながらも)少しだけなら。

私:あなたはよくこのエリアを配達してるの?

DHL:はい、一週間前からこの辺りもしてます。いつも変わるので。

私:一週間前もこのエリアを配達してたなら2/7も配達してたの?

DHL:はい、してたはず。

私:私の荷物が不在票もなく配達にも来なく宛先人不明でその日のうちに日本に返送になったの。あなたが配達に来なかったから私は送料をまた払わなきゃいけないから、あなた払って!!

DHL:クレームがあるならオンラインからしてください

私:(はっ?)それならもうしました。でも何もできないと言われの。あなたが、配達に来なかったのがいけないんだから、あなたが払うべきよ!!

DHL:どこのストリートですか?

私:今も見えてる隣の@@@@Strasse(street)です。

DHL:あっそれじゃあ僕配達してないです(ホッとしたよーな笑みを浮かべる)

私:(こんな近くてエリア違いなんてあんのか?お前嘘ついてんだろ。とこころの中で思い…..)

Are you sure?(とめちゃめちゃ疑って聞きました。)じゃあ誰が配達してるかわかる?同じ会社でしょ。

DHL:わからない。DHLでも小包と軽量の荷物で配達するDHL会社(部署みたいな)ものが違うんだけど、僕は軽量なものを配達しているんだ。でそのストリートは配達してない。大型小包だから違うDHL会社(部署)なんじゃないかな

私:じゃあその会社教えて。紙とペン貸して。てゆうか書いて。

DHL:はい(素早く描いてくれた)

私:ありがとう。

DHL:役に立てず、ごめんなさい。

私:Thanks .Have a good day (日本語で訳すと変な感じなのでここは英語のままで)(くどいですが、説明させてください。なぜ最初にThanksといったかというと、Don’t worries とかNo worries とかIt’s not your faltとか言いたくなかったのでThanks と言いました。このThanksには私なりの意味があります。お前は嘘をついているかもしれないし、一応話を聞いてくれてありがとうって意味しか込められていないから。というThanksです)すみませんくどくて。怒りが…..この記事書いてる間も怒りが……..

というやりとりがありました。

でも……….

私思ったんですよね、あいつ嘘ついてんじゃないかなって。どこの道に住んでるか聞かれた時、誘導尋問だったんじゃないかなって思ったんですよ。

それ僕じゃないっていうための。

めちゃくちゃ疑っています。今もw

でも、このドライバーは謝ってきたからまだいい。ドイツ人て結構sorryって言ってくれる気がする。

この件の人に限らずドイツ人は。と感じてる。

余談ですが北米在住中は人によるけど、私がこれはないでしょ、この対応はないでしょという対応をされた時、何か抗議(あっち(会社)が確実に悪いのに)をしても(徹底的に私抗議します。確実にお前たちに非があるんだぞということを言ってもも)、sorryって言わないで、こうだから悪くないみたいなことを言ってくる。しまいにはこっちが悪いんじゃないかなって思わせようとする言い回しをしてくる。ますますムカついてたんですよね、しまいにはNo worriesとか言ってきたりするからますます、むかつくっていう。怒りの納どころなし。

というのを幾度となく経験していた私。

ドイツはまだマシなのかとちょっと思ったのであった。

未だにDHLに関しては腐った会社と思っていますが。

気を取り直して、DHLも大丈夫な時あるんだって話をちょっと


ダメ会社DHLもAMAZON様には勝てません


そうなんです、amazon様の下ではちゃんと働くんです。この会社

amazonはDHLと提携しています。

amazonがちゃんとおくれよっていうプレッシャーをDHLにかけているのが徹底しているようなんです。

IKEAも提携してるからIKEAもかな。

だからamazon注文商品はちゃんと届きます。amazonにあるものはですが。

amazonでも他の出店者からの発送だと、いくら国内でもDHLはダメでしょうね、きっと。

amazonで注文する時はamazonから発送なのか、ちゃんと確認するといいかもしれませんね。

夫から、教えてもらいました。

スポンサーリンク


コメントを残す