わが街のChristmas Market


わが街のクリスマスマーケット今週月曜日から始まり、家族(義理両親家族)で行ってまいりました〜!!
ドイツで迎える初めてのクリスマスマーケット、規模は小さめなのかもしれませんが、期待通り、グリューワインのお店もたくさんあるし、食べ物のお店、雑貨のお店、小さいテーマパークみたいなのも!
私たちはドイツ定番のポテトを細く切って小麦粉混ぜて揚げたものとか、魚のフライとか、甘いナッツのすいーつやグリューワインを飲んでいい気分になり、そのあとはパブで家族でおしゃべり!
やはりいい気分で酔っ払っていい気分になって夫がケアしてくれましたw
来月21まであるみたいなので毎週行く予定w

ちなみに、甘いキャラメルナッツはクリスマスの時限定販売なようで毎年楽しみにしてる人も多いいみたい。

私の夫もたのしみにしていたひとりw大量に買っていました


この時期に売っているグリューワインについて


スポンサーリンク



クリスマスマーケットにはグリューワインのお店がたくさんあります。

お店によりカップのデザインが違うので、そのまま購入してもいいしカップのデポジットを返してもらってもいいし。お好みで。

私はグリューワインは赤しか見たことなかったのですが、ドイツ人の知り合いにグリューワインが好きなら白を飲むべきだよ!と言われました。

どうやら白もあるというのを、今年知りました!

注文するときに、ナニも言わないと勝手に赤を出されるようなので、白が飲みたい人は注文のときにかならず行ってくださいね!

それでは!
スポンサーリンク


 
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村