日本からドイツへの国際荷物〜船便〜

日本からドイツへの国際荷物〜船便〜どうする?


スポンサーリンク


スポンサーリンク



日本からドイツへの国際荷物〜船便〜を引越し時に利用しました。
理由は一番安く経済的だから、ただ2〜3ヶ月かかるこの船便。
少し不安でしたができるだけ経済的な方法で送りたかったので船便にしました。
まず試しに、一箱送りました、予定通り着けば、私がドイツに引越ししたら、荷物が手元にある状態でしたが……
私の手には未だに届いておりません。
この一箱を除いた荷物は届きました。最初に送った荷物だけ届かないという事態に今見舞われておます。
追跡したところ、どうやら、荷物は到着していたようですが、夫が仕事で不在だったため、近くのポストオフィスに10日間保管されていたようで。。。ここまではいいのですが、なんとこの配達業者(おそらくDHLだと思われる)は不在通知を置いていかなかったのです!!!きずいたときにはもう、日本へ返送されているという事態に今なっています。
一応近くのポストオフィスに聞きに行ったら、”見覚えある苗字だ、多分あったけどもうないよ、日本に発送されたんだと思う”とバイトのお兄ちゃんに言われまして…..
いろいろ確認してみたらDHLのこういったトラブル結構あるようです。みなさんきおつけてください。
DHL
とりあえず、日本に着いたらまた発送手続きをするつもりです、次は航空便で送ろうと思います。

その後航空便を利用したんですが航空便も届きませんでした。

この時より酷い結末でした。

合わせてお読みください!↓

 

最悪!DHLやはり荷物は届かなかったどころか日本に返送されてしまった!
ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
KURI