“Leben in Deutschland” (Einbürgerungstest)

今日”Leben in Deutschland” (Einbürgerungstest)受けてきました!
スポンサーリンク


やっとインテグラチオンクース、全部終了です!!!

テストの手応えは、合格してると思います!!

2〜3週間後に結果が送られてくるので、楽しみに待つことにします!

 

試験当日の流れ

 

本日、12時から試験だったのですが、余裕を持って20分前に着いたんですが、すでにテストを受ける人が、全員来てました…..はやっw

B1の試験の時と同様、携帯電話没収(電源はオフ)。

バックも教室の前にまとめておく。

上着などもまとめてハンガーにかける。

机におけるものは、ボールペン、パスポート、水だけです。

先生の説明があり、60分の試験がスタートしました。

昨日書いたブログでも書いたように、出る問題はドイツ政府のWEBにすべて載っているので(330問)。その中からランダムで33問出題されており、17問以上取れば合格の試験です。

暗記ずるだけですw

のため容易かったですw

家に帰って、再度webで確認しました。ほぼ出来てるなという手応え。

やっと、次の滞在証更新までの必要な語学証明とドイツで生活するのに必要な知識の証明(こちらはまだ結果待ちですが、きっと合格でしょうw)がとれて、ホッとしました!

ちなみに滞在証更新は2019年の9月になるのでまだまだ先です。

現在は仕事子育てをしながらB2の勉強をしています!

自分のペースで頑張りましょう。

 

スポンサーリンク


コメントを残す