手作りうどん

昨日はうどんを作るという話をしていたと思うのですが、結果美味しかったー!!
材料(うどん生地)
※type405の小麦粉
※塩
※水
この三つだけ!
1:あらかじめ水に塩を適量入れ混ぜて用意
2:小麦粉も二人分200gくらいをボールに入れる
3:加減しながら塩水を小麦粉と混ぜてこねる
4:いい感じにまとまったら、打ち粉をしてさらんラップに包み15分おく
5:十分に打ち粉をして3等分に分けた生地を一つずつ、3mmくらいのあつさまで伸ばす
6:その後また包丁でカット!
7:茹でる
こんな感じで作りました!
※ツユは日本から持ってきたあご出汁とドイツで買ったキッコーマンの醤油(Nettoで購入)のみ。
※てんぷらは玉ねぎとエビのかき揚げにしました!

夫も二杯も食べました〜!!うどん大成功です!!
その後家の中が揚げ物の匂いに包まれてしまったのでレモングラスで消臭しました笑
ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村